ひっそりと現場がスタート

2015年に続き、北千住で再びシェアハウスをつくることに。

今度は2棟建という規模。

中身についてはのちのち公開していくとして、とりあえずこのビジュアルが面白いわけで。

▼A棟の屋上からB棟をみる

DSC_0676

これは立派な菱形!(さらに一部削られてますけど)

▼A棟の小屋組

170516145252

この小屋組に張る合板はもはやジグゾーパズル。

この敷地は北千住駅徒歩6分と、利便性は良いものの、敷地の形状はとても複雑で直角がないわけです。

そんな土地に無駄なく目一杯計画した結果、建物形状も大変なことに。

プレカットという現代技術の成せる業ですね。こんな形状でもあっという間に立ち上がっていきました。

DSC_0664

鵜の木のシェアハウスに続き、関内建匠さん、よろしくお願いします!